座高105cmのチャリ日記 (ロード初心者編)

只今絶賛初老中初心者ローディーの記録です。

とは言え、MTBや車ナドナド、好きな物や楽しい事を中心に色々書こうと思います。

宜しくお願い致します。m(_ _)m

続・アセボ→裏金勝→馬頭観音→藤村さんおつかいライド/多分100km位\(^o^)/

実は今、横浜関内のお隣、馬車道駅側の蕎麦屋でコレ書いてます。


明日朝一から2日間に亘って開催される社内セミナー参加の為に前乗りしてますが、完璧な晴天の中、夏休みが終わる迄遊んでやれない事が分かって寂しそうな顔をした娘達を残しての出張って、一体何なんやろ?と。



実は8年前に転職したんですが、その際の最重要課題として、


『休みの日はきちんと休んで子供達とガッツリ遊ぶ』


と言う目標を立ててたんですよね。



だからこそ、リスク承知でわざわざ外資に転職したワケですが、如何に外資と言えども日本で仕事をする以上、『家族の為に時間を使う』と言う、日本以外の文化では至極アタリマエのことすら出来ないワケで。


かと言って、日本人が海外で仕事をする=日本人と言うマイノリティーを熟知した戦力として、日本人相手のビジネスの為に日本文化に根差した仕事の仕方をガッツリ踏襲せざるを得ないワケで。。。



てな状況にそろそろ嫌気がさして来たので、部署異動したばかりではありますが、現在仕込み中のビジネスモデルが成立する目処が立ち次第、独立しようと準備中です。



大変なのは百も承知。


でも、やっぱりガマンは良くないので、最大限の努力しつつ、最大限楽しめる様に頑張るのです。d(^。^)




さて、どーでもイイ前置きが長くなりましたが、7月11日の記事の続きです。




自宅を出発してものの5分。


何だか回しても回してもスピードに乗らんのです。


アセボと裏金勝で足を使ったと言えど、流石におかしすぎでしょー?と何気無くリアタイヤを見たらタイヤが1/3位潰れてる。(; ̄ェ ̄)


どうもスローパンクっぽいのでさくっとチューブ交換して再出発です。予備持ってて良かった〜。♡



そしていよいよルモンからの登り。


先程のリベンジ‼︎の気合いとウラハラな相変わらずの牛歩戦術でえっちらおっちら登りますが、うっかりグレーチングの隙間にフロントねじ込んだ途端に豪快な破裂音が。(; ̄ェ ̄)



もう予備のチューブはありませんので、さっき外したチューブを修理しなければなりませぬ。(~_~;)


一瞬ヘルプを嫁に頼もかと携帯取り出すものの、その後の口撃が恐ろしくて躊躇してしまいます。



諦めモードで修理キットを広げたトコロ、すぐ近くに湧き水をハケーン‼︎


しかもその傍には都合良く大き目の岩にチューブを浸せそうな凹みが有るではないですか‼︎(≧∇≦)



早速水ボトルを使って岩の凹みに水を溜めてパンク箇所を特定し、パッチ当ててCO2で空気充填も完了。



いやー、流石に同じ日に2度のパンクは初めてでかなりアセりましたが、何とかなるもんですな‼︎ラッキー♪



が、あまりの暑さも手伝ってテンションだだ下がり&すっかりケツカッチンとなってしまい、敢え無くDNFしてとっとと藤村さんへ向かいます。



長くなってしまったのでつづく。(w

×

非ログインユーザーとして返信する