座高105cmのチャリ日記 (ロード初心者編)

只今絶賛初老中初心者ローディーの記録です。

とは言え、MTBや車ナドナド、好きな物や楽しい事を中心に色々書こうと思います。

宜しくお願い致します。m(_ _)m

床屋ライド+ポジション出しライド/合わせて85km\(^o^)/


2015年6月20日&21日の記事です。



地元に帰って来た週末。


天気は怪しいものの、薄曇りだったので、ボサボサの頭をなんとかするべくいつもの激安¥1000カットへ。

(^o^)/



今年1月迄は色気出して美容院に通ってましたが、ジテツーでメット被ると意味ナッシングなので、思い切って駅ビルの中に有る床屋さんにチャレンジ‼︎



癖毛で仕上がりに差が無い&予約不要って事も有り今ではスッカリ常連さんです。

( ´ ▽ ` )ノ



で、床屋へのルートは一部通勤路と被っており、帰り道の小さな峠はストラバで区間設定してあるのです。




この区間、たかだか2.1km/獲得標高64mと、峠と呼ぶ事自体が憚れるレベルなんですが、ローディデビュー直後の初トライは8:03とカーボンロード乗ってるとは全く思えないタイムで、リーダーボード26人中の真ん中位。



仕事帰りで遅くなり、真っ暗闇の中をノートPCや着替えでパンパンなバックパック担いで恐る恐る登ったんですが、リーダーボードに載ってる方々は皆長距離の通過地点と言った趣きで、どう考えても撃沈です。



更にトップタイムが4分台と、当時25km/hを10分程度しか維持出来なかった僕には想像すら出来ない事にショックを受けて、



『ロード辞めよかな?』orz



と嫁に口走るシマツ。

(^◇^;)



が、



鼻で笑いながら宣った嫁のヒトコトが僕に火を点けます。




『リーダーボード5位以内に入ったら心拍計買ってあげるよ』

( ̄▽ ̄)




そしてその10日後、例の床屋へのライドの帰路の事。


初めて背中に荷物を背負わずに昼間走った結果、5:01と言う自分でもクリビツなタイムを記録しコレを達成。

\(^o^)/



が、それ以降全くそのタイムに近づく気配すら無い状況に陥ってしまいます。

(´・_・`)



もうね、通る度に色々試すんですが、どんどんドツボにハマっちゃってツラい事に。



但し、大分ロードの乗り方にも慣れて、荷物背負っててもコンスタントに5分台が出せる様になって来たので、次の床屋ライドでは絶対更新を誓いました。




そして運命の2015年6月20日。←大袈裟。




軽量化含めてバッチリ身支度を整え、


『アウター縛り』

『ダンシングを封印』


そして、しっかり回す事を心掛けながら渾身のアタック‼︎




そしてその結果は・・・










なんと単独3位ゲット‼︎

♪───O(≧∇≦)O────♪





この結果にはサスガの嫁もぐうの音も出ず、無事心拍計/ケイデンスセンサー付きサイコンの導入許可を得ました。

\(^o^)/



ボーナスが入ったら速攻でゲットしようと思ってますが、510jにすべきか、それとも他の機種にすべきかで少々悩み中です。



今週末にショップに行って聞いて来まーす。

( ´ ▽ ` )ノ



それにしてもその晩のビールが美味かった事‼︎




コレが有るから止められんのですばいっ♪

×

非ログインユーザーとして返信する