座高105cmのチャリ日記 (ロード初心者編)

只今絶賛初老中初心者ローディーの記録です。

とは言え、MTBや車ナドナド、好きな物や楽しい事を中心に色々書こうと思います。

宜しくお願い致します。m(_ _)m

続・代休取って甘味ライド/79.4km\(^o^)/

6月29日の記事の続きです♪



ロヴィ二さん詣でに失敗したものの、無事にどてるしさんのプリンにありつきました。



後は、少しでもカロリー消費して藤村さんの美味しい和菓子を頂きたいところ。



て事は、琵琶湖大橋でTTして、琵琶湖沿い東側のB to B (Bridge to Bridge / 琵琶湖大橋 〜 近江大橋) TT で頑張るのが手っ取り早い。



そう言えば我が家の近所は微妙に坂が多いので、完全フラットな道を走る事ってあんまり無いんですよね。



今迄の僕の実力だと30km/h巡行が何処迄保つか?って感じで、若干アゲインストだけど挑戦のしがいがありますね。



取り敢えず琵琶湖大橋手前の米プラザ入口交差点をスタート地点として、ガンガン踏んでみます。



頂上迄はかなり良い感じで追い込めたんですが、下りで喋りながら3台並走してる女子高生のママチャリ群に阻まれて、かなりロス。

(´・_・`)



タイムは2:07と早いんだかどうかすら分からんものの、リーダーボード上では17番手/903人中と、かなり頑張れた方かなと。

(^O^)



そのペースを維持したまま、今度はB to Bに突入です。



出来るだけ下ハン握って、途中の橋の登り勾配もシッティングオンリーで粘った結果は・・・


26:36。

26番手/337人中でした。





結構頑張れた実感が有ったんですが、リーダーボードの『今年』のランキングでは何とヒトケタ/7番手/210人中‼︎

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ




速度もAve 36.5km/hと、初めて見た数字なので、コレは素直に喜べるかな〜♪

\(^o^)/




唐橋超えてからはダウン走しながら藤村さんに無事到着です。



何時もの通り、お店の前で女将さんがお客さんの写真を撮ってたので、挨拶しもってバイクスタンドにバイク掛けてたらそのお客さんを紹介してくださいました。



ソロの女性だったのですが、よくよく見たらチームビワコグマのアイドル、モモさん‼︎


例の桃色手作りロードで来てたので、じっくり見せて頂きましたよ、当然。

( ´ ▽ ` )ノ




女性、と言うよりも女子っぽい(?)可愛らしさ溢れる彼女にぴったりな素敵なバイク。


こーやって見るとどんどん作りたくなって来ました‼︎


今度行ったら真剣に女将さんに相談してみよう‼︎

(≧∇≦)



女将さんに促されるまま、FBのお友達申請の約束してモモさんとの楽しくも短い会話も終了。


この日の甘味は、暑かったですからね。葛切りにしましたよ。(写真撮り忘れ)



女将さんにRaphaのニセコのイベントの話を聞いたりしながらあっと言う間に時は過ぎ、フリータイムも残り僅かです。




帰りしなの女将さんの一言。



『そのSIDI、色がコスモタイガーみたいやんなー♪』



もー、茶目っ気たっぷりやし‼︎

(≧∇≦)



そんなこんなで女将さんと別れを告げ、いつものコースを無事帰って来ました。




思いがけず取れたフリーな休日。


かなーりリフレッシュ出来ましたよ‼︎

\(^o^)/

×

非ログインユーザーとして返信する