座高105cmのチャリ日記 (ロード初心者編)

只今絶賛初老中初心者ローディーの記録です。

とは言え、MTBや車ナドナド、好きな物や楽しい事を中心に色々書こうと思います。

宜しくお願い致します。m(_ _)m

代休取って甘味ライド/79.4km\(^o^)/


6月29日の記事です。




異動が決まってからと言うもの、残ってる手持ちの仕事を片っ端から片付けつつ引き継ぎの資料を纏めたりしてて、休みが取れなくなってまして。



雨降りだったり膝がモーレツに痛かったり、はたまた長期出張が重なったり。



フィジカルに自転車に乗れない理由(言い訳?)も有りますが、それでもやっぱり6月は乗れて無いんですよね。

(´・_・`)


出張先にCannon君を連れてって、遠征と称して距離を稼ぐ様にしてたものの、やっぱり終日乗りまくりの時間が欲しい‼︎

p(>人<;)q



って思ってたら、人事から



『アバヲ君、チミ代休残り杉でちょっとマズイで〜?』



とのイカ墨よりも真っ黒なブラック企業特有の理不尽な突っ込みが入った為、コレ幸いにと晴れた月曜に代休取りますた‼︎

\(^o^)/



と言う事で、午前中は乗りっ放しだったCannon君のメンテに充てて、それが済んだら膝痛の原因を取り除くべく、クリートの位置出ししながら出来るだけ走ろうかと。



さて当日。



早速ドライブトレインの清掃と注油作業をば。



メンテスタンドがKona君に占領されてるので、庭のデッキのテーブルで蚊に喰われながら。

( ̄Д ̄)ノ



グリップテープは交換してたけど、BB周りの異音は放置してたので、一旦バラしてグリスアップ。


コキコキ音はすっかり消えて満足‼︎


QファクターをKona君に合わせるべく、ペダルにスペーサーを突っ込んでみましたよ。


ついでにチェーンやクランク、カセット等もバラして掃除したので、かなりスッキリです♪



そして試乗兼ねて一路琵琶湖へ。



ふと、ロヴィ二さんに行ってみたくなって、琵琶湖大橋渡ってお店に無事到着‼︎



『おぉ‼︎あの方のブログの通りの佇まいや‼︎』



と一人感慨に耽てたら・・・




月曜定休日でした。orz




『次こそはあの幻のスイーツをゲットするぜぃ‼︎』


と密かに闘志を抱きつつ、気を取り直して今度はご近所のどてるしさんに向かいます。




オープン間も無いどてるしさん。


よくもまぁこの店舗面積にコレだけのマニアックな品揃えを‼︎

Σ(・□・;)



超優しそうなオーナーさんに(天然っぷりが)とても可愛らしい奥様と、コレ又生まれたばかりのカワイイ赤ちゃん。


更にとても品の良いオーナーさんのお母様と談笑しつつ、名物の手作りプリンを頂きました♪



このプリン、お母様の手作りとの事でしたが、とにかく美味いっ‼︎


柔らかめの非常に滑らか且つ甘さ控え目さが、消耗したローディーの胃袋を優しく満たします。



次回お邪魔する時は絶対に『大』を食べようと心に誓いつつ(w ペダルのスペーサーを2枚分けて頂いてから出発です。



一旦琵琶湖大橋を戻りTTしながら南下。 今度はみんな大好き藤村さんに向かいます。



つづく。

×

非ログインユーザーとして返信する