座高105cmのチャリ日記 (ロード初心者編)

只今絶賛初老中初心者ローディーの記録です。

とは言え、MTBや車ナドナド、好きな物や楽しい事を中心に色々書こうと思います。

宜しくお願い致します。m(_ _)m

雪が降ったら / コブ付きMTBっしょ‼︎ 35km

先週末の初乗り以来、仕事が立て込んでて平日は全く乗れず。


スキ有ればCannon君で出社したろうと狙ってますが、流石に朝晩の路面凍結は頂けません。(´・_・`)


天気予報に反して豪雪地化している滋賀県南部。


初心者の僕にはロードで行く度胸は無いけど、MTBなら楽しみでも有るんです。


暗いウチにライト点けて、いつもの12km x 3周。



マイナス3度は流石に寒いけど、1周目終わった頃から足が回る回る‼︎( ̄▽ ̄)


帰って朝食食べたら今度はコブ x 2を連れて雪山ライドへ。( ̄▽ ̄)






途中イノシシが冬眠の前に掘り起こしたボコボコに嵌って前転したり、斜度30度のスロープに挑戦して挫折したり、ハンガーノック起こし掛けて慌てて羊羹で補給したりと、チビッコの割にはナカナカハードに駆けずり回って、大満足で帰って来ました。\(^o^)/


小3の長女は去年の夏に24インチに乗り換えた後、メキメキ上達。


かなり乗れて来たのでもう直ぐグリムの本コースデビューをさせたろうかと。


小1の次女はまだ20インチだけど、根性が有って何とか長女に喰らい付こうと頑張ってるので、24インチに乗り換えた途端に爆発的に成長する事は間違い無いでしょう。( ̄▽ ̄)



今日も雪。ヨメは仕事。



よし、これから又雪山に出撃して来ます‼︎( ̄^ ̄)ゞ



今日はドコ走ろうかな〜?o(^▽^)o



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する