座高105cmのチャリ日記 (ロード初心者編)

只今絶賛初老中初心者ローディーの記録です。

とは言え、MTBや車ナドナド、好きな物や楽しい事を中心に色々書こうと思います。

宜しくお願い致します。m(_ _)m

番外編 / グリップテープマキマキの巻\(^o^)/


一昨日、日本橋の協力会社さんとの打ち合わせを済ませたその足でいつもの神奈川県某所の定宿にチェックイン。


シャワー浴びて今度はドイツの同僚と電話会議をしてたんですが、どうもパソコンの画面に視点が合わず、ボヤける感じ。


朝から何も食べてない事に気付いて、ローディーの端くれらしく



『あー、糖分足りないんだなー』と。(w



電話会議終わってから晩飯を食べてとっとと寝たんですが、やたらと喉が渇いて夜中に何度も起きて水分補給してたんですが、コレも



『塩っぱい物食べ過ぎやな~』位で華麗にスルー。(w



翌朝からお客さんのオフィスに出向いて打ち合わせを始めたんですが、開始早々、



お客さん: アバヲさん、顔色が緑色だけど大丈夫?ハルクっぽいよー?
僕: そう言えばメチャクチャふらふらするし、体中の関節がバキバキですー。
お客さん: いや、その顔色マジでマズそうだから、先に医務室行こう!!



と促され、体温測ったら39度2分の高熱が。Σ( ̄Д ̄;)



結局医務室の先生に『遠いんだから速攻帰りなさい!!』と半ば強制的に打ち合わせのキャンセルを言い渡され、フラフラと滋賀まで帰って来ました。



どうも関節が痛かったのは
自転車の追い込み過ぎでは無く、単純に風邪
だったと言う・・・。


幾ら人並み外れた鈍感力が武器にしても、どんだけ鈍いんだって話ですわ。。。(ー_ー;)



勘違いし易いローディーの皆様は是非お気を付け
くださいね。←そんなヤツ居ねえ。




さてさて、今日は嗜好を変えて、自転車のメンテのお話をば。



元々MTB乗りの僕ですが、バイクや車弄りも嗜むので結構機械弄りは得意。


特に車は金が無いのに草レースに出倒してた時期も有ったので、エンジンのチューンやセッティング等々、自分で何でもやってたんですよ。


最近の代表作は、タダで貰って来た廃車寸前のジムニーを自分用オモチャにするべく、一旦ドンガラにしてエンジンやミッションのオーバーホール、更には外装の全塗装までしてみました。




カワイイでしょ?


が・・・気に入った嫁に取り上げられると言う悲劇も発生。(w



自宅駐車場での缶スプレー塗装仕上げですが、嫁曰く若い女性に大人気らしい。
(もう一台自分用に作っちゃおうかな~。w)




ので、自転車弄りも自分でたいがいやっちゃいます。




で、今回はグリップテープの交換をしてみましたよ。



走行距離1500km過ぎて薄汚れ&破れて来た純正テープ。



もうちょい使えるとは思うんですが、グローブしないので汗や鼻水、泥等々がごってり染み込んで、とにかくきちゃない。


白ってのもきちゃなさを助長させる理由なので、目立たない色に変えたいトコです。



取り敢えずテープを用意しました。選んだのはコレ。


テープに¥3000弱ってのも納得行かないんですが、ショップのオーナーさんの


『グローブしないならコレなんか良さそうやで?使こた事も巻いた事も無いけど。www』


と言う、想像の域を全く出ていないプロモーションを信じてご購入。



中身はこんな感じ。


ん~、バーエンドキャップはCannonndale純正のアルミの方がカッコ良いな。


つか、この切れ端はどやって使うの?



悩んでても仕方が無いので、とにかく古いの引っぺがして交換してみました。



使用前。


きちゃなく無ければやっぱりよう似合うとるね。



そして使用後。


ん~、アレなオーナーが言うのも何ですが、




下品さ大爆発!! orz...





ん~、どこかで汚れない白のバーテープって売ってないでしょうか?


有ったら即買いします。。。



×

非ログインユーザーとして返信する