座高105cmのチャリ日記 (ロード初心者編)

只今絶賛初老中初心者ローディーの記録です。

とは言え、MTBや車ナドナド、好きな物や楽しい事を中心に色々書こうと思います。

宜しくお願い致します。m(_ _)m

続・続・アセボ→裏金勝→馬頭観音→藤村さんおつかいライド/多分100km位\(^o^)/

えーと、



前回のアップが8月23日の様ですね。




今日は10月17日。




この間の記憶がございませんが?

(; ̄Д ̄)





ジジイ一歩手前ですからね、月日の経つのはそら〜早いワケで、アレヤコレヤ書きたいものの時間確保と気力確保がナカナカに大変。



まぁ、のっけから忘備録と宣言(言い訳)しているこのブログ。


固定の読者様も居られない事を良い事に、これからもマッタリユッタリノラリクラリホドホドに、気が向いた時限定で行きます。




さてさて、2度目のパンクに心ヘシ折られてルモンを下り、一路藤村さんに向かいます。



いつもルモンから名神方面に向かい、立命、滋賀医大を掠めて京滋バイパス沿いに瀬田川迄抜けるコースを通ります。


実際のところ苦手とする直線ズドーンの登りが有るものの、ココだけはアウタートップのままでサクっとイケますわ。ケイデンス30上げる必要すら有りません♪




『信号待ちのフリしてグラサン越しに女子大生を堂々と眺められる』




と言う最強のご褒美付きですからね‼︎

\(^o^)/




『エ?モッコリしてるって?

イヤだなぁ、レーパンっすよ‼︎(w』


なんて、返しのセリフもシュミレート済みですから、ご安心ください。(www



で、イヨイヨお楽しみの立命前交差点が見えて来た辺りで、前方にクライマー体型のロードバイク乗りを発見。


後ろから眺めてるとちょっと粗っぽいペダリングでまぁ、ちょっと踏めば追い越せそうな雰囲気ですね。



お楽しみタイムを邪魔されたくないので、仕方無く(?)ギア2つ上げてモリコギしてみたんですが、向こうも気づいてダンシングで逃げ始め、結局追い付いたのは立命正門前の信号でした。

(; ̄ェ ̄)



もう女子大生を眺める余裕はすっかり失せ、やるせなさに打ちひしがれつつアイサツしたトコロ、爽やかなアイサツと共に『何処まで行かれるんですか?』と。。。




つづく。

×

非ログインユーザーとして返信する