座高105cmのチャリ日記 (ロード初心者編)

只今絶賛初老中初心者ローディーの記録です。

とは言え、MTBや車ナドナド、好きな物や楽しい事を中心に色々書こうと思います。

宜しくお願い致します。m(_ _)m

【続】朝練+石山寺ポタwith次女/48km\(^o^)/

昨日と打って変わって雨降りの今日は、ジロのビデオ見ながら家事をば少々。


コレをこなすか否かで晴れた休日が自由に出来るかどうかに直結しますので、頑張ります‼︎

( *`ω´)\



さて、辞退した花見ライドの後、一種逡巡したものの行き先はあっさり決まりました。



こうなれば話は早い。

とっとと全開で一路西へ。




着いたのは・・・






そう、




石山寺だ‼︎



先週茶丈藤村さんに思い付きで伺った時には未だ蕾だった桜も、思った通り満開‼︎

(^o^)




新緑もキレイです。








一しきり境内を満喫した後は自転車に乗って瀬田川沿いに北上します。



琵琶湖眺めながらのおにぎりは最高‼︎




桜もコレでもか‼︎位の美しさ。



そして近江大橋を渡って・・・



ぐるっと一周回って藤村さんにピットイン。



お目当ての桜餅を頼んだんですが、娘が頼んだわらび餅もどうしても気になりましてん。



で、セットとは別にお菓子だけ追加出来るって事だったので、お互いのお菓子を其々追加。(w





今度はちゃんと食べる前に写真撮りましたよ‼︎



それにしても、どれもコレも本当に美味しい‼︎



きちんと素材の味が引き立ってる絶妙且つ上品な味に、ちびっこの次女も目を丸くして


『コレめちゃくちゃ美味しいっ‼︎♪』

(^o^)




店長さんが奥にしまってたハンドメイドクロモリを見せてくれて、



『私も作りたいーっ‼︎』

(((o(*゚▽゚*)o)))


と、素晴らしい食い付きっぷり。

( ̄▽ ̄)




花見ライドに参加出来なかった事なんてどっか行っちゃったみたいですわ。

(^∇^)



そんなこんなで今回のルートは



10kmオーバーの距離を途中補給しながらもケロっと走り切りましたよ。



本人曰く


『まだまだ行けんで〜?』


との事なので、今度は琵琶湖大橋周りで。

(^o^)



なんやかんや楽しいポタだった様で、刷り込みは上々でした。





追伸、

帰宅したら今度は網とバケツ持って


『魚獲りに行くで〜‼︎』


と引きずり回されましたとさ。




・・・



元気余ってたのね?

( ̄◇ ̄;)



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する