座高105cmのチャリ日記 (ロード初心者編)

只今絶賛初老中初心者ローディーの記録です。

とは言え、MTBや車ナドナド、好きな物や楽しい事を中心に色々書こうと思います。

宜しくお願い致します。m(_ _)m

朝練+石山寺ポタwith次女/48km\(^o^)/

桜が満開ですね‼︎



けど天気予報はずーっと雨だったので、殆ど諦めモード。



仕方ないので週末はおとなしく水槽の大掃除でも・・・



と思ってたら晴れましたよ‼︎

\(^o^)/



で、当然乗りましたよ‼︎



先ずは朝練。

Cannon君で裏の公園8kmを4周。



ケイデンスとかハートレートモニターが欲しいトコロですが、無いモンは無いので、



登りはフロントアウター縛り、どんなにキツくても速度21km/h固定


下りは回復しつつ回せるだけ回す



が今回のメニューです。



途中中味出て死にそうですが、



高負荷をどれだけ長く維持出来るか?が強さの決め手になるらしいので、今後のトレーニングはハートレート完全無視で。

( ̄▽ ̄)



でも、朝靄が上がってる中を突っ切って走るのは爽快ですね。

d(^o^)






7:00過ぎにフラフラになりながら帰宅。



シャワー浴びて朝飯掻き込み、今度は次女のルイガノさんと我が家の爺様、MO-05をアバヲ君に積み込み出発‼︎



因みに爺様の詳細はこちら。

http://en.m.wikipedia.org/wiki/Swiss_army_bicycle


http://fiction-cycles.blogspot.jp/2011/09/blog-post_24.html?m=1


ウチの爺様は1947年生まれの現役です。

(^o^)



向った先はストラーダバイシクルさん。




前晩に予約してたヘルメット(別途レビュー書きますよ)を受け取りに行ったんですが、其処で「花見ライド決行」を聞いたので、参加しようと。



『ユックリ走ります』との事だったので次女も連れて行ったんですが、



現地着いてみたらロードとMTBが混ざってるものの、全員ジャージ+レーパン。

Σ(゚д゚lll)



誰がどー見てもガチ走り系です。

( ̄◇ ̄;)



根性満載の次女は

『絶対走る‼︎』

( *`ω´)=3=3=3



とのたまいますが、流石にご迷惑お掛けする訳には行きませんので、早々に辞退して予定変更と相成りました。

(´・_・`)




どうしても走りたかったとグズリまくりの次女乗せて、




さてドースル俺?

( ̄◇ ̄;)




つづく。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する