座高105cmのチャリ日記 (ロード初心者編)

只今絶賛初老中初心者ローディーの記録です。

とは言え、MTBや車ナドナド、好きな物や楽しい事を中心に色々書こうと思います。

宜しくお願い致します。m(_ _)m

出張と言う名の遠征ライド/64.9km\(^o^)/

2015年6月16日の記事です。



お客様待ちの間にまさかの連投。(w



ワケ有って先々週に引き続き、先週も神奈川県某所に出張でした。(実は今週もなんですけど)



で、



フツーに出張ってのも勿体無いし梅雨の合間に出来るだけ乗りたいので、アバヲ君にCannon君をイソイソと積んで、隙有らば宿泊先の近所で乗り回したろうかと画策。



都会は明るいから夜中でも走り易いハズ。


滋賀の田舎じゃ路面がメチャ悪い&狸やイノシシ、サルなんかの攻撃も十分あり得ますからミッドナイトランは危険がアブナイですからね。(w




本題に戻ります。




月曜の昼ごろ自宅を出発して450kmひた走り、宿泊先のホテルに到着したのは19:30。


普段なら4時間ちょいで着くハズが、名神の集中工事のお蔭でペースが・・・(-。-;)




ハラは減ったし翌日からのお客さんとの打ち合わせ資料のチェックもしなきゃ。


つーことで、その晩は大人しくホテルで仕事して、翌朝早めに起きて近所の某有名なコースへポタチャレする事にしました。



珍しく晩酌を控えたのが功を奏し、翌朝バッチリ5:00に起床。5:30にはホテルを出発して一路西へ向かいます。




目指すは・・・




神奈川県のローディーの聖地、ヤビツ峠です‼︎
(^O^)/オーイエー♪




え?何です?オマエにゃまだ早いって?


イヤダナー、ワカッテマスヨー。




超絶剛脚のローディーの方々が登る山ですから、悶絶貧脚のワタクシメ如きが脚を踏み入れるなど以ての外。




でもね・・・



恐いもの見たさもありますが、ローディーの聖地であると同時にチャリブロガーの聖地でもあるワケで・・・





撃沈したらしたで、ガッツリネタになるぢゃないですか‼︎
\(^o^)/





実はこの日は前週にゲットしてたおニューのシューズのデビューでもありました。




14年モデルなので型落ちになったものの、よりによってFroomeさんのシグネチャーモデルです。




正に身分不相応‼︎
\(^o^)/オーイエー♪




が、今迄シマノのMTBシューズを使ってたんですが、ヤッパリソールが柔らか過ぎて踝が痛くなって来た事。


又、足だけは外人の様に細く、甲も低くて色々試した結果、サイズ含めて合うのがコレしか無かったんですよ。


シマノはWじゃ無いノーマルのでも中で足が動いちゃうんです。




ので、『仕方無く』大散財。
( ´ ▽ ` )ノ



流石にコレ履いて足付きはあり得ませんね。
(^◇^;)



合わせるペダルは色々悩んだ挙句、MavicゼリウムSL。


取り敢えず試してみたかった&お安くゲット出来たので。




前置きが長くなりましたが、とにかく登り切る事だけを目指して、シューズの感触もチェックしつつR246を進んで行きますよー‼︎
\(^o^)/





つづく。(アレ?)
(^◇^;)

×

非ログインユーザーとして返信する