座高105cmのチャリ日記 (ロード初心者編)

只今絶賛初老中初心者ローディーの記録です。

とは言え、MTBや車ナドナド、好きな物や楽しい事を中心に色々書こうと思います。

宜しくお願い致します。m(_ _)m

初KZ山ヒルクラは。\(^o^)/

・・・



DNSですた。

( ̄Д ̄)ノ





いや〜、あかん。


全く起きれませんでした。

(´・_・`)



昨晩(今朝)の帰宅が3:45AM。


飯をレンジで温めてる間に焼酎出して、コタツに入って一口二口飲んだトコ迄は記憶に有るんですが・・・




意識が飛ぶ様にコタツに突っ伏したまま爆睡。




飲み掛けのコップだけで無く、焼酎の瓶の蓋も締めて無かったらしく、開けたばかりの黒霧が半分コタツ布団に飲まれ。

(T ^ T)



ヨメの口撃と娘達のボディーアタックで目が覚めたのは昼前と言う体たらく。

( ̄◇ ̄;)




もージジイ化進行中なのを痛感しまくりです。

(ノ_<)



何とかノソノソと起きてシャワーを浴び、それでもただひたすらにダルい体にムチ打って、とりあえず約束してた薪棚作りを始めたんですけど・・・







長女の学校の宿題で、地元のお寺巡りに付き合えとの指令が出まして。

( ̄◇ ̄;)


途中で手を止めて同級生の友達を引き連れてチャリで出発。







何とか目的を達成したトコで今度は結構な勢いで雨が・・・。

( ̄◇ ̄;)




とりあえず近くのコンビニに避難。







それにしても小3でiPhone6を持ってるイマドキの子供達。


末恐ろしい。。。( ̄Д ̄)ノ




で、雨も上がらないので、びちょびちょになりながらトレインごっこしながら帰って来ました。

(^。^)



ウチの子供達はいつも僕に引きずり回されるから雨や雪の中のライドはもう慣れっこ。


つか、もはや当たり前な感じ(?)

( ̄▽ ̄)



トレインごっこも安全かつ楽しく自転車に乗る為、一つのアイデアとして普段からやってる事なので、割とちゃんと出来るんですね。



他の子達にとっては雨天走行もトレインごっこも初体験で、当然最初はおっかなびっくり。



でもとても新鮮&楽しかったらしく、ズブ濡れで寒いハズなのに段々とテンションはアップ‼︎


トレインもハンドサインは無理だけど、声掛けはかなりしっかり出来て、ナカナカキレイに走ってました。

(^∇^)



よっぽど楽しかったんでしょうね。


帰り際、「明日も連れてってー‼︎」とリクエストが。

(^_^)



晴れたら今度こそ朝一でKZ山を制覇。

帰って来たら裏の公園にでも連れて行って、トレインごっこの復習やろうと思います。

( ̄▽ ̄)





閑話休題。





近所のスーパーで安いからとヨメが箱買いして来たコレ。







エスニック好きの我が家では久々のヒット‼︎


かなり辛目ですが、本場の味にとても近くて激旨です。




が・・・


今日の昼飯に本調子で無い+寝不足+空腹時にイキナリ食ったもんだから、今だに胃がイタイ。

(>_<)



皆さんもお気を付けあそばせ。。。



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する