座高105cmのチャリ日記 (ロード初心者編)

只今絶賛初老中初心者ローディーの記録です。

とは言え、MTBや車ナドナド、好きな物や楽しい事を中心に色々書こうと思います。

宜しくお願い致します。m(_ _)m

予定外ライド/18.2km\(^o^)/

一昨日のKZ山初登頂後、一風呂浴びた直後の我が家での会話。


僕(フル◯ン)

『なー、パンツ無いんやけど〜』


嫁(ケーキ作り中)

『あー、みんなヨレヨレやったから纏めて放しといたー』


僕(フル◯ン)

『は?今履くもん無いやんっ⁈』(; ̄ェ ̄)


嫁(ケーキ作り中)

『あー、今手が離せへんから、ソコのアウトレットで買うて来たら〜?ついでにカルディでドライフルーツも宜しく〜( ̄Д ̄)ノ』


僕(フル◯ン)

『・・・』( ̄◇ ̄;)




後はご想像にお任せします。

(つД`)ノ





さてさて、今日はひょんな事から次女と二人、終日休みになりましてん。



で、天気も良いし暖かいので、裏の公園を抜けてラーメンライドへ。

(^o^)



我が家を出て直ぐ、斜度7〜10%の登り坂が3km続く、大人でも普段運動していないとナカナカハードな山越えのコースです。



が、小1の次女は20インチで立ち漕ぎしながら頑張って登ります。


クラスでも背の順で前から2番目と小さめなんですが、根性は人一倍。


我が子ながら頑張ってるのを見るとつい、『後もうちょっと‼︎』とか、声援してしまいますね。

(^o^)





お目当てのラーメンを無事食し、帰りはアウトレットのMoonbikeさんでチェーンクリーナーをゲット。


ジェラートを食べてから又来た道を戻って帰宅しました。






久々にマターリなライドでしたが、獲得標高は168mと、ちびっこと一緒の割りには意外と登ってたりします。



それにしても車が通らないサイクリングコースと、ソコを通ればアウトレットに通じてて、しかもスタバやマニア向けの商品をも扱ってる自転車ショップが有るなんて・・・




自転車好きなら嬉しい立地条件ですよね‼︎

( ̄▽ ̄)




さ、リフレッシュしたし、明日は仕事頑張ろう‼︎

p(^_^)q



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する