座高105cmのチャリ日記 (ロード初心者編)

只今絶賛初老中初心者ローディーの記録です。

とは言え、MTBや車ナドナド、好きな物や楽しい事を中心に色々書こうと思います。

宜しくお願い致します。m(_ _)m

朝トレ&ファミリーライド / 52.8km\(^o^)/

春らしく暖かくなって、桜もちらほら咲き始めて来た湖東地方。



いよいよ本格的なバイクシーズンになって来て本来ならウキウキなはずなのですが、



仕事が目一杯で全く余裕無く今月は未だ殆ど乗れてません。

(´・_・`)



しかーし‼︎



今年の目標は山盛り‼︎



伊吹山登頂でしょー?


アワイチでしょー?


グリムMTBフェスで10位以内でしょー?


で、


ファミリーでのビワイチでしょー?


ファミリーでのグリム本コースライドでしょー?



僕一人での挑戦は頑張れば済む事ですが、流石にファミリーイベントは其々のレベルアップが不可欠なので、早速先週末からトレーニングを開始しました。

(^o^)


特にヨユーぶっこきで新車を降ろしたのにも関わらず、


『寒いからイヤ』


と、冬の間は全く乗らなかった嫁が心配。

( ̄Д ̄)ノ



なので、改めてポジション合わせからやりつつ、裏山を回ってみました。



新緑が色付き始めて来ましたね〜。



我が家のアイドルのタビヤンも一緒です。




大分乗れて来た長女。



トコトコ走るタビヤンの後を、スピードコントロールしながらも、不安感無く走れます。


安定感も有り、もう少しだけ体重移動の練習さえすれば、テクニック上はグリムも問題無さそうなレベルです。


ビワイチとなると足りないのは根性か・・・。

( ̄▽ ̄)



そしてちっこいくせに根性溢れる、メキメキ上達中の次女。



タイヤがスライドしても木の根っこで飛ばされても、足を止めずにペダル回します。

(^o^)



ダンシングも様になって来たのは良いんですが、先も確認せんと、全開のまま次のコーナーへ飛び込んでっちゃいます!

(◎_◎;)


見てるコッチはドキドキですが、

本人は全く怖く無いらしい・・・。

( ̄O ̄;)


コッチは補給タイミングさえ間違えなければ、根性だけでグリムもビワイチも行けそうかな?

(^o^)







そして嫁。










調子に乗ってスピード上げた途端、轍に溜まった泥に嵌ってまんまと転倒。

( ̄◇ ̄;)



まぁ、こーなる事は予測済みでしたが。

ψ(`∇´)ψ



そもそも重心に乗れて無いとか、目線が近過ぎるとか、ギアの選択が無茶苦茶だとか、問題だらけ。


コッチはもう、基本からやり直しですわ。

( ̄O ̄;)




そしてタビヤンはみんなに遊んで貰えて超ご機嫌♪





長女『タビヤン遅〜い‼︎もーちょい早う走れへんの〜⁉︎』

タビヤン『てへペロ♪』




とにかく其々の課題も見えたし、ちょっとトレーニングすればグリムは早い段階でデビュー出来そうなのが分かりました。


ので、今週末もファミリーライドで特訓予定です‼︎

\(^o^)/



あ、朝トレ書くの忘れてた。


今回は久々と言う事で無理せず、ちょっとだけ足を伸ばして


竜王→日野→甲賀


のほぼ平坦路一周でした。


約45km位を2時間掛けて、景色眺めながらまったり走って来ました。


暖かいって気持ちイイですね‼︎

(^o^)



今週末は徐々にペース上げて、KZ山にも登りたい‼︎


今度は迷子にならずにちゃんとタイム計りますよ〜。

( ̄▽ ̄)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する