座高105cmのチャリ日記 (ロード初心者編)

只今絶賛初老中初心者ローディーの記録です。

とは言え、MTBや車ナドナド、好きな物や楽しい事を中心に色々書こうと思います。

宜しくお願い致します。m(_ _)m

2ndライド\(^o^)/ 35.9km

初乗りで気を良くして(=調子に乗って)、もう少し距離を延ばすのに選んだコースはコレ。



ステム5mm下げ/サドル5mm下げ/5mm前出ししたポジションの確認が目的の一つ。


もう一つはブレーキ掛けるとリムの段差で振動が出て気になるので、「コレって問題無い?」

とお伺いするべくCannonを買ったショップ詣で。


朝イチライドのお陰でいい感じに足が周り、快調に距離が延びます。


景色が抜けてイイカンジだったので1枚パチリ。



道中で会った地図を広げてた3人のローディーが列車を組んで颯爽と通過して行きます。


ウエアも決まっててカッコイイなあ〜。(^o^)


始めたばかりで分不相応ですが、いつか僕も気の合う仲間と走ってみたいです。


ショップでリムの面出し&ブレーキレバーの位置出しをして頂いてる間、納車の時にお世話になった店員さんと四方山話。


やっぱりそのウチロード用シューズも買わないとね。今はMTB用シューズ+SPDペダルなので。


早々に退散して家路に付きます。


1号線を辿って途中1分x5本のインターバルを挟みつつ、日が沈む前に帰宅。


ケツは30km超えたところから痛くなって来たけど、「先ずは慣れましょう」と店員さんも言ってたので、当分はイロイロポジションを探りながら走ってみます。


その他ポジションとブレーキはバッチリ。(^_^)v


何だかんだで初乗り+2ndライドでこの日の距離は60km/total。獲得標高は674mと、そこそこ乗れたのでは無いでしょうか?


天気も良く気温も7度まで上がって気分の良いCannon初ライドとなりました。\(^o^)/


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する