座高105cmのチャリ日記 (ロード初心者編)

只今絶賛初老中初心者ローディーの記録です。

とは言え、MTBや車ナドナド、好きな物や楽しい事を中心に色々書こうと思います。

宜しくお願い致します。m(_ _)m

初ライド‼︎\(^o^)/ 24.1km

2015年1月24日


いよいよ初ライドの日がやって来ました‼︎


今迄は週末の早朝と言えば、Konaで裏の公園の1周12km位のダートコースを2〜3周走るのが日定番になってたんですが、今日からはメニューが変わります。


が、それ以前に


そもそもちゃんと乗れるのか?

ポジションは会ってるのか?

ケツは爆発しないのか?

どの位の坂道迄登れるのか?

どの位の距離でタレるのか?


等々、自分の力やバイクを理解する為にも、乗れるだけ距離を乗ろうかと。


で、先ず小手調べと言う事で、ご近所1周コースを走ってみました。



地図の下側、途中寄道になってるところはいつもKonaで登っている斜度36%x300mの檄坂。


MTBに対して超ハイギアードなロードはどうなんや?の確認の為あえてチャレンジ‼︎( ̄▽ ̄)


結果、モーマンタイ。\(^o^)/


この距離&負荷であればまだまだ行けそうなので、ちょっとポジション直してから午後又走りに行く事にしました。


つづく。


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する