座高105cmのチャリ日記 (ロード初心者編)

只今絶賛初老中初心者ローディーの記録です。

とは言え、MTBや車ナドナド、好きな物や楽しい事を中心に色々書こうと思います。

宜しくお願い致します。m(_ _)m

床屋ライド/31.4km\(^o^)/

えー、体中が筋肉痛です。( ̄Д ̄)ノ




ちょっと前に薪割りの話を書いたと思うんですが、



以降、見て見ぬフリしてたんですね。



引き取り完了していない薪の元となる、伐採しただけの木を山盛り残しておいてくれてるのを。

σ(^_^;)



イヤ、本当にありがたい事なんですよ。

薪の材料を三軒隣から無料で分けて頂けるのって。



買うとメチャ高価ですから。




でもね、




実際に引き取りに行って、


トラックに載せて下ろしてを全て人力でやって、


薪と焚き付け用を仕分けて、


枝打ちして、


玉切りして、


割って、


薪棚に並べて、


足りなくなったら薪棚作って又積んで、


枝打ちで散らばった小枝掻き集めて麻縄で縛って積んで、


小さい木っ端も掻き集めて麻袋に詰め込んで積んで・・・



ってのを10回程繰り返してやっと三年分位の薪にしかならんので、



その苦労を知ると、薪がなんで高いのかに納得出来るんですね。



クルマなんて


『ドブに嵌ったんですね?』


的な泥だらけ加減だし、



もしメーテルに


『鉄郎、本当に機械の身体が欲しいの?』


って聞かれたら



『あたりメーだろ?◯カか?』



ってツンな状態のまま言い放てる位の大ダメージが体中に残ります。





けど、実は一番辛いのは




『折角の晴れてる休日が、自転車に触れずあっと言う間に終了する』事。

(つД`)ノ




そんなこんなで激長な前置きはさて置き、今日は何とかちょこっとだけ乗って来ましたよ。





ジテツーでヘルメット被ると美川憲一バリの流れっぷりに、同僚の腐女子どもにさえドン引きされるので、



『美川で無けりゃどんな髪型だってオケ♪』



と言うノリで、激安加減がヤヴァめな床屋さんへレッツゴー‼︎

( ´ ▽ ` )ノ


浮いたお金はモチロン自転車に♪




あ。




バリカンスポ刈りだけは却下です。



頭の形悪過ぎてマッチ棒になっちゃうから。

( ̄Д ̄)ノ





で、本日のコースは、



いつもの公園突っ切って、用を足したら丘越えタイムアタックです。

d(^o^)





最近ストラーバ使い始めたら、通勤に使ってるいつもの丘越えがコース設定されてて、21人中10位とナカナカな凡人具合。

( ̄Д ̄)ノ



ヨメにもトップとの2分ものタイム差を鼻で笑われたので、




『今年の目標として12月31日までに5位以内に入ったら、ハートレートとケイデンスチェック出来るサイコン買っちゃうからな‼︎カクゴしとけやっ⁉︎』

(♯`∧´)


ヨメ

『あーハイハイ、5位入ったら私が買うたるわ〜』

( ´Д`)y━・~~


Σ(゚д゚lll)




てな、くだらんやり取りの後、早速アタックに行った次第です。




で。




結果は・・・






Σ(・□・;)アレ?











ガーミン貰えちゃうやん?

ψ(`∇´)ψ





追伸、


もし


『薪割り体験してみた〜い』\(^o^)/


と言う奇特なお方がおられましたら是非ご一報を‼︎



漏れ無く1年分の薪割り&体中の筋肉痛をセットでご提供させて頂きます。

( ̄Д ̄)ノ




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する