座高105cmのチャリ日記 (ロード初心者編)

只今絶賛初老中初心者ローディーの記録です。

とは言え、MTBや車ナドナド、好きな物や楽しい事を中心に色々書こうと思います。

宜しくお願い致します。m(_ _)m

【続】45歳記念‼︎俺チャレ/107.29km\(^o^)/

間が空いてしまいました。


ダメですね、空いた時間を上手く使わないと。


と言う事で、出張の新幹線の中から。

(^o^)



家族からの誕生日プレゼントは・・・



青い花は長女から。

『自転車と同じ色にしたよ〜♪』


うむ。素晴らしい‼︎

\(^o^)/



シルバーのシブいステープルは次女から。

『銀色の工具好きでしょ?』


おー、解ってらっしゃる‼︎

\(^o^)/



嫁からは未だ届いて無いけどある物と、自転車の小物を入れるのに丁度良さげな小さな工具箱。

『100均のプラケー出しっ放しにされると、お客さん来た時にみっともないし( *`ω´)』


ハイ、その通りで御座いまする。

(^◇^;)



まぁ、ヨメのコメントはアレですが、其々が色々考えて選んでくれるって、とても嬉しい事ですね‼︎

( ´ ▽ ` )ノ


父ちゃん頑張ります‼︎




さてさて、続きですね。



瀬田川でランドナーさん達とお別れして、一気に加速したいところですが、晴れた土曜日の午前中と言う事も有り、車も混雑して来ました。


間をすり抜けるのはちょっと気が引けるので、ぼちぼち車の邪魔にならん程度に回しながら、無事藤村さんに到着〜♪

( ´ ▽ ` )ノ



4名のローディーさん達がお店の外で店長さんと談笑しながら、いつもの写真撮影中です。


邪魔しない様に軽く店長さんに会釈をして店に入ります。


こちらはFB等で顔見知りの様に思えますが、先方からすれば沢山のお客様の一人ですからね。


人相も良く無いので怖がらせない様に。

( ̄▽ ̄)b



気温も高めで暑かったので、一足先に葛切りをオーダーしてみましたよ。



冷んやりちゅるんと。

雑味が全く無くて、やっぱりココは何食べても美味いっ‼︎

\(^o^)/



今回のバイク乗りのオマケは桜餅でした。


コレも当然大好きです。

( ´ ▽ ` )ノ



ウマウマしてたら店長さんが覚えててくれたらしく、


店長さん

『今日はお嬢さんは?』


『誘ったけど芋掘だからって振られました〜(w』


などと声掛けてくれました。他愛無いけど嬉しいなー♪



四方山話もひとしきり堪能したので、家族用のお土産として桜餅を一箱購入。


ホントは葛饅頭を持って帰りたかったけど、流石に自転車だと崩れちゃうとのアドバイスを頂きましたので。


最後に又お店の外で写真撮って頂き、挨拶して出発です。




コースはこちら。



はっきり言ってテキトーに、『コッチ行けるかなー?』なんて思いながらの帰宅コース。


途中KZ山登り口側に出たので、一瞬登ろうかと思ったんですが、ちょっとヒザが痛かったので無理せず今回はパス。


淡々と進んで途中のコンビニで水分補給しただけで無事帰宅しました。

( ´ ▽ ` )ノ



ココまで丁度80km位。


思ったより距離が足らず、時間も脚も残ってたので、バックパック家に投げ込んでもう一回り、回復走に再度出発‼︎





あくまで回復走のつもりだったんですが、裏の公園のいつもの登りを進むにつれ、段々ヒートアップ。

(^◇^;)


いつもの様にハァハァしてしまい、丘を降りてぐるっと回る平坦路もついついハァハァ。



やっぱり脚は削られてたみたいで全く回せないまま、グダグダで帰って来ました。


走行距離も何とか100kmオーバーして、今回の俺チャレは無事終了‼︎



全ての目標は無事クリア出来ました〜♪

( ´ ▽ ` )ノ


と思ったら、平均時速が目標の25km/hに対し22.5km/hと未達でした。orz


精進ですね。



それにしても去年の今頃は自転車で100km走るなんて想像すらしてませんでした。


又、本当に久しぶりの『チャレンジ』でもありました。



が、この歳になって


『やれば出来る‼︎』


を改めて実感。



上手く子供達にも伝えたいな。。。




さて、今年のチャレンジはまだまだ盛り沢山。



きっと又新しい発見が有ると思うと、ワクワクしますね♪

\(^o^)/



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する