座高105cmのチャリ日記 (ロード初心者編)

只今絶賛初老中初心者ローディーの記録です。

とは言え、MTBや車ナドナド、好きな物や楽しい事を中心に色々書こうと思います。

宜しくお願い致します。m(_ _)m

ご近所激坂クライム/35km\(^o^)/

新幹線、ヒマなんで連投ですが、ナニか?

( ̄▽ ̄)



俺チャレの翌日は午前中雨が降ってたんですが、昼過ぎから晴れ間も覗いたので、今度こそ(w 回復走をば。


Cannon君で裏の公園を行ったり来たりしながら、30km程を軽く走ります。



筋肉が上手く解けてイイカンジになったところで一旦帰宅。


今度はKona君を連れ出し、宿題を終えた子供達とご近所ポタへ。



と思いきや、僕のチャレンジに感化されたのか


『あそこの山登る〜‼︎』

( *`ω´)=3=3=3


と自己申告。



指先は我が家の真向かいにある、斜度15%オーバーの坂が入り組んだ丘陵地帯の住宅街をビシッと指してます。

Σ( ̄◇ ̄;ノ)ノ



『Cannon君だと俺でもキツイのに大丈夫か?』と思いつつも、やる気の本人達に『それは無理やろ〜?』とは言いません。



『よっしゃ‼︎ 足付き無しで一番キッツイとこ登れたらしゃーない、ソフトクリーム買ぅたるわ‼︎』

( *`ω´)=3


とけしかけます。

ψ(`∇´)ψケケケ




ガンバ‼︎



娘達が


『もーあかんっ‼︎』

とか、


『ぎゃーシヌー!死んでまうー‼︎』

とか、


『オナラ出た〜‼︎ (w』

とか、


ギャーギャー言いながらも登ります。

(^◇^;)



もっと前に体重載せろ〜‼︎もっと回せ〜‼︎



そんな横では僕が


『死ぬ気で回せー‼︎』

とか、


これ又デカイ声で叫ぶもんだから、住人達が一体何事かと顔出します。(w



騒ぎの様子を見に来たおばあちゃんが


『あらあら、頑張れ〜‼︎』


と応援してくれたと思ったら、

それにつられてかお出した皆んなが娘達を応援してくれます。



もーちょいやで〜‼︎



頂上に着く頃にはギャラリーが10人以上に‼︎

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ



声援を受ける娘達は逃げ場の無いまま(w 何とか登り切りました。



やった〜‼︎スゴイやんっ‼︎\(^o^)/



知らない人達から口々に褒められた娘達は何だか恥ずかしいけど、でもやっぱりとても嬉しそう。



山を降りた所に在る近所のパーキングエリアに移動して、無事ソフトクリームもゲット出来ました。

( ´ ▽ ` )ノ



『いつもより美味く感じひん?』


の問いに、二人揃って


『感じる〜♪』と。



何か気付いたみたいです。



距離は大した事無いですが、大人でも怯む坂道を登り切り、又一つ成長出来たかな?



よし。


今週末のターゲットは決まった‼︎


未だ早いと思ってたけど、こんだけ登れるならグリムデビューさせて来ますよ‼︎

\(^o^)/



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する