座高105cmのチャリ日記 (ロード初心者編)

只今絶賛初老中初心者ローディーの記録です。

とは言え、MTBや車ナドナド、好きな物や楽しい事を中心に色々書こうと思います。

宜しくお願い致します。m(_ _)m

キッズビワイチトレ/26.5km\(^o^)/

GWですね‼︎


色々と予定を詰め込んで、ワクワクですね‼︎

( ´ ▽ ` )ノ


我が家もアレコレ有りますが、ビワイチと言う目標が有るので、出来るだけ家族と自動車に乗りますよ‼︎



で、先週末から行って来ました。



第一弾。

キッズと一緒にビワイチトレ。


坂道で精神、

ダートで重心バランス、

長距離でギアの選び方と足の回し方


を一度にトレーニングしちゃおうと言う企画。


もちろん走ってるだけじゃ飽きちゃうので、ご褒美も有りますよ。

d(^_^)



スタートはいつもの公園の登りから。



前回の激坂トレでちゃんと登り切って


『あんな急坂登れちゃった』


って言う成功体験が有るので、しんどくても頑張って登っちゃいますよ。




登ってる最中は相変わらずギャーギャーウルサイですが。

(^◇^;)



下りの爽快感も満喫‼︎




いつもの橋渡って・・・




普段通らない脇道のダート入ったら、登り切った先にもう一踏ん張りの更にキツ目の登りが。



一回目のチャレンジで足付きした次女は、


『悔しいからもう一回登る‼︎』


と、下まで一度降りて再挑戦。



登れた時にニッコリ。嬉しいね♪

(^o^)



一旦水分補給です。




お次は僕がトレーニングに使ってる見晴らしコースの登り→ダートコースへ。


結構キツイけど、足付き無しで回れる様になりました。

\(^o^)/



一旦降りてから、巨大なトランポリンと落差25mの巨大滑り台を満喫し・・・


花緑公園のカフェで早めのランチ&ソフトクリームゲット‼︎



オムライス頼んだんですが、デミグラスソースが苦手な次女曰く、


『ココのはサイコーに美味しい♪』


とペロリ。

(^o^)



お腹も膨らんで元気も回復したとの事で、初めてのコースへちょっと冒険。



気持ちのイイダートコース発見‼︎




途中、茶目っ気出したらまんまとハマり、

(^◇^;)



流石の次女もお手上げで押して脱出。

(^_^;)




そのまま野洲川沿いに進みつつ、平坦路での走り方をトレーニングしてみたら、


『なんや、簡単に早く走れるやん‼︎なんでもっと早く教えてくれへんかったん⁉︎』


とのクレームが。

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ



いや、前に教えたら


『難しくて分からんっ‼︎(*`へ´*)=3』


てブチギレてたし。

(^◇^;)



そんなこんなで一通りトレーニングが済んだので、コンビニでガリガリ君食べて帰って来ました。



今回のコースは・・・




チビっ子達にはナカナカハードな距離&坂&ダートでしたが、今回は珍しく弱音を吐かずによく頑張りました‼︎

( ´ ▽ ` )ノ



次は嫁も鍛えねば‼︎

( ̄Д ̄)ノ


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する