座高105cmのチャリ日記 (ロード初心者編)

只今絶賛初老中初心者ローディーの記録です。

とは言え、MTBや車ナドナド、好きな物や楽しい事を中心に色々書こうと思います。

宜しくお願い致します。m(_ _)m

H山→D山縦走/26.3km\(^o^)/

僕の職場には創業以来続く由緒ある(?)MTBチームが有ったりします。


最近はかなり下火になってますがね、それでも恒例で毎年数本のご近所レースに参加してたり。


僕にも当然声を掛けてくれたんですが、ずっとトレイルやフリーライド、エクストリーム系と云われる、跳んだり跳ねたり落っこちたりのアタマのネジがぶっ飛んでる方が性に合ってたもんで、体育会系のレースはお断りしてたんです。


そもそも登りがキライやし。

(^◇^;)



が、昨年、何となくいつもと違う事にチャレンジしたくなって、出てみる事に。


結果は当然惨敗。orz



登れないわフラペだわ不摂生過ぎて息が続かないわで、見事に足引っ張り捲りだったんです。



そこから一気に火が灯いて、ロードバイク買ってまでガチに登りトレーニングを始めたのが今年の2月。


以降、2ヶ月半の走行距離は1000kmを越え、もうすぐ自分もびっくりな1200kmになります。


体重も昨年比で既に14kgダウンし、高校現役時代に戻りつつあります。

(v^_^)v



まだまだ追い込みが足りてませんが、今年9月のレースに向けて、徐々に上げて行く予定ですよ‼︎

( ´ ▽ ` )ノ



が、たまにはやっぱりトレイルガッツリ走りたいワケで。



そんな折、同僚からH山縦走企画へのお誘いが有ったので、これ幸いにと乗っかって走って来ました。

( ´ ▽ ` )ノ



のっけから押せ引け担げのオンパレード。

( ̄Д ̄)ノ


トレイル初参加の後輩は初っ端から洗礼を受けて意識朦朧となります。

(^◇^;)




一番乗りで上がって、とてもキレイな景色を独り占め♪




余裕で後輩の苦しむ姿を撮影する別の後輩は、この直後に10mの崖下へ姿を消したり。

( ´ ▽ ` )ノ




楽しい下りの前にH山頂上で撮影会。

つか、入って来んな!邪魔やし‼︎

(^◇^;)




一頻り下って、D山へ縦走中。

後輩一名は足攣り中。

( ^ω^ )




こんなトコ、ビンディングペダルで来ちゃダメですね。

マジおっかねーっす。

(^◇^;)




そしてD山頂上で燃え尽きる後輩が一名。

道中4回の落車&2度の崖下転落で心身共にダメージが・・・。

(^◇^;)




最後の下りはナカナカいいペースで飛びまくり回しまくりで、かなり楽しんで下山しましたよ。


もうちょいドロップが欲しいトコロですが、それでも担ぎが多かった分良いトレーニングになりました。




やっぱりトレイルはイイなぁ〜♪

楽しいぞ‼︎

( ´ ▽ ` )ノ


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する